寄付のご案内|公益財団法人 楽天 未来のつばさ

寄付のご案内

寄付のご案内

寄付のご案内

社会的養護を必要とする子どもを守るために、国・行政は法整備を行い、予算を付け、子どもを受け入れる施設・里親・学校は親身に児童の育成に力を注いでおります。しかし、社会的弱者を守るのは専門家だけの仕事ではなく、一般の方々の理解と支援も必要とされております。難しい状況を背負ってはいますが、子ども達1人ひとりは、明るく素直で、将来に夢を持つ子どもです。当財団は、援助を必要とする子ども達へ、多くの支援者と社会が見守っているというメッセージを伝え、社会に羽ばたく一助となるべく支援活動を行っています。

当財団の活動にご賛同いただきご支援・ご協力をお願いいたします。

いただいた寄付は

たくさんの方々から頂いた寄付は、自立奨学支援資金となり次のような用途に使われます。

* 子どもへの支援金15万円は、進学・就職への支度金とし、返済義務はありません。

いただいた寄付は 車の免許取得

車の免許取得

いただいた寄付は 新生活の準備

新生活の準備

いただいた寄付は 家賃

家賃

いただいた寄付は 学費・授業料

学費・授業料

支援した子どもたちからたくさんのお手紙が届いています

寄付の方法について

当財団は、皆さまからの寄付金を財源として運営されています。活動と事業内容にご賛同いただき、ご支援くださいますようお願いいたします。

寄付方法は3種類からお選びいただけます。

クレジット決済で寄付をする

クレジット決済がご利用いただけます。「1回」「毎月」をお選びいただけます。

振り込みで寄付をする

お振込みでの寄付は、1,000円より承ります。(銀行・ゆうちょ銀行)

はがきで寄付をする

書き損じ・未使用の年賀状および官製はがきでの寄付を承ります。